あなたも舞妓はんに

旅行者12

テレビや映画のワンシーンのような旅を体験できるという事で話題の舞妓体験ツアーを担当するのは、操業1000年以上の老舗を誇る呉服店です。

由緒ある神社やお寺、かつての置屋を丸ごと貸し切りにしての撮影であったり、祇園の街をしゃなりしゃなりと散策する姿を写すものであったりで、必ずしもスタジオでの記念撮影というだけではありませんから、かなり本格的です。

もちろん舞妓さんたちが日常行っている白塗りからの体験ですから、気持ちは完全に周囲の環境と同化してしまっています。

舞妓は芸妓になる前のいわゆる修行中の芸者ですから、本来は15歳前後の小娘なのですが、もちろん年令に関係なくプロの美容師たちが若々しく装いを整えてくれます。かつらやかんざし、など和装一式丸ごとレンタルになりますから、特に用意しておくものはありません。

グループでもカップルでも、個人でも予約できますから気軽に相談してみてください。予算に応じて写真撮影・動画撮影なども選択できます。単に街を散策すだけではなく舞妓になった気分で祇園の街を練り歩けるという、女性の変身願望を完璧にかなえてくれる夢のようなツアーです。

料金も予想に反して格安で申し込めるのも人気を支えています。

西陣まめ知識